北アイルランド留学日記

2020年10月3日、コロナ禍のなかで渡航して、語学留学をした記録です。

休日の市場 (St George's Market)

 道すがら、休日の市場がやっているのを発見しました。St Goerge's Marketで、金土日だけやっている、食品や雑貨のマーケットです。

visitbelfast.com

 こんなふうに、ブースが立ち並んでいます。

f:id:unagi_inu_2020:20201026065800j:plain

 ハロウィーンのディスプレイも!

f:id:unagi_inu_2020:20201026065839j:plain

 私が行ったのは午後なので、もう来客のピークはこえていたようですが、なかなかの賑わいです。が、これは大丈夫なのかな?換気がいいとは言えない場所で、食べ物の売買はなかなかの感染リスクの高さでは……と言いつつ、私もコーヒーを買ってしまいました。

f:id:unagi_inu_2020:20201026065937j:plain

 こっちに来て、ちゃんとしたコーヒー飲めたのは初めて。やっぱり豆といれ方にこだわったコーヒーはおいしいなあ。同じお店でグラウンド(粉)も買いました。部屋で飲むのが楽しみ。