北アイルランド留学日記

2020年10月3日、コロナ禍のなかで渡航して、語学留学をした記録です。

洋食店 The Barking Dog, Belfast

 ロックダウンの前日なので、どこかで素敵なランチでもしたいなあと思っていたら、学校の前で発見。「吠える犬、ベルファスト」という変わった名前のレストランです。

www.barkingdogbelfast.com

 外は緑とお花がいっぱい。お店の中は暖かく、すごくおしゃれで素敵な音楽が流れ、親切なホールスタッフがいるお店です。

 

f:id:unagi_inu_2020:20201015234206j:plain

 軽くスープだけのランチのつもりが、昼間から冷えた白ワインを飲んでしまいました。最後の晩餐だと思えば……

f:id:unagi_inu_2020:20201015233729j:plain

 シンプルな味付けで、野菜の味をしっかり楽しめるお店です。今日のスープはトマトとバジル。

f:id:unagi_inu_2020:20201015234137j:plain

 このあと、タパスをつまんで、カモミールティーを飲んで、ゆっくりと時間を過ごしました。本当なら明日から通いたかったくらい。と言いつつ、どうせ私は普段はもそもそとお弁当を作って持っていき、学校の隅で食べているタイプなので、たまの贅沢だから楽しんだよ、と自分に言い聞かせながら。一ヶ月後にロックダウンが解除になったらまた来たいです。