北アイルランド留学日記

2020年10月3日、コロナ禍のなかで渡航して、語学留学をした記録です。

ラガン川沿いを歩く

 先週はベルファストのシーサイドを歩いたのですが、そこからずっとラガン川沿いにウォーキングコースがあるのに気づきました。地元の人たちが、子どもに自転車の練習をさせたり、ランニングをしたりしています。

 シーカヤックを練習しているグループがいて、すいすいと進んでいくのが壮観でした。

f:id:unagi_inu_2020:20201031225127j:plain

 ベルファストは、市街地から歩いてすぐの場所にこんな素敵な風景が広がっていることが最高だなあと思います。

f:id:unagi_inu_2020:20201031225123j:plain

 日が落ちかけてきている散歩道も美しかったです。

f:id:unagi_inu_2020:20201031225044j:plain

 この川沿いにもアパートメントが並んでいて、サンルームがあって、犬がお昼寝をしている部屋もあって、とてもうらやましくなりました。リバーサイドの高級マンションはちょっと憧れます。