北アイルランド留学日記

2020年10月3日、コロナ禍のなかで渡航して、語学留学をした記録です。

素敵なお店 in ベルファスト

 先日、ベルファストには気の利いたお店がないとぼやいていた*1のですが、ついに今日、発見しました!街の中心部の、BOOTSのすぐ近くにあるSAWERSです。

www.sawersbelfast.com

 所狭しと棚に並んだ、お茶やジャム、瓶詰めのソース。各国の調味料に、乾燥食材。とっても楽しいお店でした。閉店間際だったので慌てて欲しいものをいくつか選んでレジに持って行きました。どれも興味深くて迷っちゃうな。

f:id:unagi_inu_2020:20201022050759j:plain

 やっとヨギティーを売っているお店にたどり着けて一安心。ヨギティーは、ヨーロッパではあちこちで売っているお茶のブランドで、日本でもiHerbなどで買えます。私はハーブティーを愛用しているのですが、ベルファストではなかなか手に入らなくて、「もう通販で買うしかないのかな」と思っていたところでした。無事に買えてよかったです。しかも、3箱買ったらおまけでオリジナルデザインのバッグがもらえました。

f:id:unagi_inu_2020:20201022050741j:plain

 ザック型になっています。ちょっと嬉しい。

 それから、本屋さんのWaterstonesに入ってみると、かわいい文具や雑貨を売っていることを発見。店員さんもとてもにこやかで、雰囲気もいい感じ。普段はカフェも併設されているようです。ロックダウンが解除されたら行ってみたいです。

www.waterstones.com