北アイルランド留学日記

2020年10月3日、コロナ禍のなかで渡航して、語学留学をした記録です。

素敵なお店 in ベルファスト2

 ベルファストには素敵なお店がない、とボヤいていた*1のもなんのその、さらに素敵なお店を発見しました。ベルファストの市街地にある「Fat Face」というブランドショップです。

www.fatface.com

 カジュアルで、肌触りが良くて、色味がきれいな服がたくさんあって「これ、これが欲しかった」と嬉しくなって、Tシャツとパンツをまとめ買いしました。セールがかかっていて、どれも半額以下だったのもありがたいです。

 探せばちゃんとあるのだなあ。ここ数日は、着回す服が足りなくなってきて、「アマゾンUKで適当なTシャツを買うべきか」と迷っていました。でも、必要にかられて買っただけの服って、着るときにテンション下がるんですよね。諦めずに粘って好みに合うお店を探して良かった!

 そして、もう一軒。こちらも市街地にあるAnthoropologyというお店です。

https://www.anthropologie.com

 米国・NY発のセレクトショップだそうです。私がずっと探していた、可愛い食器類や気の利いた服はここにあります。夢中になってお店の中を3周くらいしてしまいました。それくらい、飢えていました、こういうお店に……

 買ったのは、お皿とグラスとお箸。

f:id:unagi_inu_2020:20201026071740j:plain

 実はこのお皿の裏にはMade in Japanと書いてありました。「私はなんでアイルランドまできて、日本製の皿を?」とも思いましたが、こんな色や模様のお皿は日本では見たことないし、「まあいいや」と購入。

 ほかにいい感じの上着も買ったし、お会計は恐ろしかったのですが、その場でメールアドレスを登録すると全品20パーセントオフに!!たぶん、ロックダウンの影響もあって、どこもセールでお客を引っぱろうと必死なんでしょうね。ありがたく、値引いていただきました。